「広重隊長につづけ!浮世絵おもちゃあそび隊」展

2015年08月12日

「広重隊長につづけ!浮世絵おもちゃあそび隊」展
夏休みおもちゃづくりワークショップ展覧会
広重隊長につづけ!浮世絵おもちゃあそび隊展
企画展示室Bで開催しています。

毎年恒例となりました大津市歴史博物館成安造形大学による共同企画「夏休みおもちゃ作りワークショップ」。今年のワークショップは、8月4日から9日まで開催し、大勢の方にご参加いただきました。
この展覧会では、成安造形大学の学生たちが飾り付けをして、子供たちが作ったたくさんの作品を展示しています。16日(日)までの開催です。

展示の様子を少しご紹介します。
「広重隊長につづけ!浮世絵おもちゃあそび隊」展
「広重隊長につづけ!浮世絵おもちゃあそび隊」展

会場では、6種類全てのおもちゃで遊べるコーナーもあります。
「広重隊長につづけ!浮世絵おもちゃあそび隊」展
「広重隊長につづけ!浮世絵おもちゃあそび隊」展
「広重隊長につづけ!浮世絵おもちゃあそび隊」展
どんなおもちゃか、実際にさわって遊んでみてくださいね。

さらに、会場では、おもちゃの作り方を書いたレシピもお配りしています。
「広重隊長につづけ!浮世絵おもちゃあそび隊」展

皆様のご来館をお待ちしております。

展覧会詳細
夏休みおもちゃづくりワークショップ
広重隊長につづけ!浮世絵おもちゃあそび隊展
開催期間:8月12日(水)から16日(日)まで
観覧時間:9時から17時まで
会   場:歴史博物館 企画展示室B
 ※無料でご覧いただけます。

(広報:F)




同じカテゴリー(ワークショップ)の記事画像
企画展「田上てぬぐい‐暮らしと文化‐」とおもちゃづくりワークショップ「田上製作所(タナカミファクトリー)」展開催中です!
発掘!日本!フェスティバル!~はにフェス2016~
2015年夏休みおもちゃづくりワークショップ【追加受付中】
夏休みおもちゃづくりワークショップ~おもちゃの紹介~
「昭和のおもちゃ大作戦!展」開催中!!
「ワークショップ こどものまち大作戦!」を開催します!
同じカテゴリー(ワークショップ)の記事
 企画展「田上てぬぐい‐暮らしと文化‐」とおもちゃづくりワークショップ「田上製作所(タナカミファクトリー)」展開催中です! (2017-08-10 15:51)
 2017年度夏休みおもちゃづくりワークショップの追加募集について (2017-07-25 15:00)
 発掘!日本!フェスティバル!~はにフェス2016~ (2016-08-12 20:13)
 2016年夏休みおもちゃづくりワークショップ【追加受付中】 (2016-07-23 17:24)
 2015年夏休みおもちゃづくりワークショップ【追加受付中】 (2015-07-23 10:31)
 夏休みおもちゃづくりワークショップ~おもちゃの紹介~ (2015-07-11 10:00)

Posted by otsu-rekihaku at 13:28 │ ワークショップ